活動

第67回関東地区大会 熊谷大会に参加してまいりました

去る、7月6日、埼玉県熊谷市にて盛大に開催されました「第67回関東地区大会 熊谷大会」に参加してまいりました。
関東地区大会は、関東地区協議会の運動の最大発信の場として、年に一度、関東地区の様々な土地において開催されております。
熊谷市は今年開催されるラグビーワールドカップ開催地ともなっており、注目を集めております。
本年度、真岡JCからは多くのメンバーが関東地区協議会に出向させていただいております。また、担当する委員会も地区大会運営委員会ということもあり、関東地区大会を取りまとめる重要な役割のある場所を担わせていただきました。
特に日下田監事は関東地区協議会の副会長として大活躍されており、また、渡邉 浩介 君も副委員長として構想、準備段階から関わり、設営や運営、片付けに至るまで責任ある立場として奔走され活躍されました。
当日は多くの学びを得るため、そしてなにより、出向して活躍しているメンバーの応援をするためにも、真岡JCから多くのメンバーで熊谷の地に訪れました!
スケールの大きさに感激した式典。最先端の発想で活躍されている方々の講演会。今後の社会構造に必要な問題点。埼玉の様々な食文化などを体感することができ、参加したメンバーは本当に多くの学びをいただける機会となりました!
そして、出向して活躍しているメンバーは、心から誇りに思える頼もしい姿でした!
この学びを我々の住む地域に持ち帰り活かしていくことが我々の使命であることを、改めて強く感じました!
~~~当日の様子~~~
広い。広すぎる!会場となった「彩の国 くまがやドーム」
式典のオープニングムービー作成を手掛けたのは真岡JCメンバーである「河野」君!
会場の大注目を集める本当にカッコイイ動画でした!
タレントの「益若つばさ」さんが登場!
「みんな違ってみんないい 多様性社会フォーラム」
メインフォーラムを前に真岡JCメンバー集合して「TRY!!!」
本当に多くの来場者に恵まれたメインフォーラム 「新しい時代のために今から出来ること」
落合 陽一 氏の講演会に続き、我らが日下田監事の登場です!
大注目のなか行われた「出生率日本一の町 伊仙町町長である 大久保 明 氏」との対談は本当に感動しました!
記念式典では「JC宣言」と「綱領」を担当した日下田監事。
真岡JCメンバー一同、本当に誇らしく思いました!
式典では、来年度のの開催地である相模原JCへの伝達式も厳粛に執り行われました。
最後まで設営の片付け、機材の搬出に追われ、出向メンバーが集合できたのは、全ての事業が終わり、大懇親会も終盤に差し掛かったころ。
本当にご苦労様でした!オレンジ色のポロシャツが一層鮮やかに輝いてますね!
やりきった男の1枚。
浩介さん。本当にお疲れ様でした!!!!
卒業生として、多くのメンバーに影響を与え続けていってください!!!

ページの先頭に戻る