活動

10月第一例会のご案内 new


本日は10月第一例会「Let’s Know “LGBT” ~Allyを宣言しよう~」開催のご案内をさせていただきます。

「LGBT」という言葉、昨今では耳にする機会が増えてきていると思います。ですが、本当に理解している方はどのくらいいるでしょうか?
「日本経済団体連合会」の発表では、「経済の持続的な成長を実現にするには、多様な人材の能力を引き出し、経済社会全体の生産性を向上させていくことが不可欠」とあります。世界的に鑑みても、差別的な考えを捨て、全ての人間が平等に活躍していける世界を実現する目的に向けて動き出しています。2030年までに達成させる国際目標である「SDGs」には17項目のゴールがありますが、「人や国の不平等をなくそう」という項目も入っています。

SDGsについて https://www.sbbit.jp/article/cont1/34879

今回の例会では「LGBT」についての理解を深め、真岡市及び芳賀郡における今後の住みよい街づくりに少しでも影響を与えたく開催させていただくこととなりました。
当事者の方々にしか理解できない問題や希望、偏見や差別を「0」にすることで訪れる「明るい豊かな社会」について、「日本LGBT協会」の理事でおられます「加藤 幹保」氏をお招きし、ご講演をいただきます。

是非とも一人でも多くの方々にお越しいただきまして、ご講演を聞いていただければ幸いに思います。当日参加も可能ではありますが、会場の収容人数にも限りがございますので、事前に参加をご希望の方々におかれましては、下記URLよりご登録いただきますようお願い申し上げます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時:10月23日(水)19:00~21:00
会場:真岡商工会議所 大会議室
住所:真岡市荒町1203
申込:https://ssl.form-mailer.jp/fms/35b4a331633487

ページの先頭に戻る