活動

11月第2例会 「栃木ブロック協議会 第2回通常総会・卒業式」(さよならブロック)の報告

平成23年 11月19日
真岡青年会議所より、栃木ブロック協議会に出向しております。「栃村委員長」をはじめと致します、とちぎフォーラム委員会さんが設営致します、「さよならブロック」が行われました。
本会は、栃木ブロック協議会としての最後の事業であり、ブロックとしての卒業式も兼ねた、お祝いの席に当たります。
また、真岡JCとしても、「頑張っペ祭」のお礼も兼ねた、大切な例会でした。 栃村委員長 お疲れ様です
 
2011年度 栃木ブロック協議会 奥会長のご挨拶
  
本年度の活動総括を行うと共に、栃木ブロックの各委員会の報告も行われました
  
 
本年度、とちぎフォーラム委員会に出向しております、栃村委員長も、「がんばっぺ祭・会員交流事業」と様々な活動をされました。 大変おつかれさまでした
そして、その後には、トチギネットワーク委員会さんによる「ブロックアワード」の最終プレゼンが行われ、
真岡青年会議書からも、「輝く市民と子ども委員会」が運営する、「寺子屋事業」が最終選考にノミネートされて、プレゼンを行いました。
   
近藤委員長のプレゼン、良い感じで力が抜けていてみなさんに事業の良さをしっかりと伝えていました。惜しくも、ブロックアワードは逃しましたが、今日までの積み重ねが今回の結果につながっていると思います。 お疲れ様です。
その後は、栃木ブロック協議会としての卒業式です。 真岡JCからは、「山田副理事長・柚木直前理事長」の卒業をお祝いいたしました。
  
卒業式も終わり、式のさいごには、当年度から、次年度への伝達式に移ります。
  
本年度のブロク会長から、次年度のブロック会長へと、JCバッチの交換を行います。 本年度、ご卒業されながらブロックの直前会長として、陰ながら支えてくださった「樋口直前会長(真岡JC」 おつかれさまでした。
   
本年度、会員大会を主管させていただきました、「真岡JC]から、次年度会員大会を主管いたします、「宇都宮JC」のみなさまへと、大会旗が伝達されます。   本当に、厳しく、険しく、みんなが一致団結した一年でした。 おつかれさまでした

式のあとは、出席者を交えての、大懇親会へと移りました。 とちぎフォーラム委員会に出向しています、「林さん」の司会で開会。
   
モノマネパフォーマーをお呼びしての、大!大!!懇親会。  一年会の労をねぎらうとともに、懇親を深めていました。
   
 
そして本年度の、栃木ブロクの活動を占めるのは、、、、昨年、栃木ブロックを支えた、「山田 前事務局長(真岡JC)」です


  佐藤 理事長も、山田 副理事長の勇士をしっかりと写真に収めております。
山田 副理事長の締めのご挨拶により、本年度の栃木ブロックのすべての事業が終了いたしました
本当に、おつかれさまでした。。。。。                         (I)
 
 
     

ページの先頭に戻る