活動

#金次郎ナスグルメステーション~今こそ、食を通じて絆を深めよう~を開催しました!!

2020年10月25日
にのみや道の駅駐車場で
#金次郎ナスグルメステーション~今こそ、食を通じて絆を深めよう~を開催しました。

 

 

ナスを食べて飢饉を予測したという逸話がある真岡市ゆかりの二宮尊徳(金次郎)にちなんだグルメ事業です。ナス料理は新型コロナウイルス感染防止対策としてドライブスルー方式での受け渡しです。

 

 

■ご協力いただいた飲食店様とご提供するナス料理
ARIGATO様
「ナスの豚平焼き」

火戯(ひあそび)様
「どまんなかナス」

自然派カフェサロンそらす様
「チーズinなすっこ」

カレーハウスCoCo壱番屋様
「揚げナスとほうれん草とトマトのキーマカレー」

K takahashi様
「花山椒香るナスの麻婆麺」

御菓子司紅谷三宅様
「金次郎なすび」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと開始2時間で完売してしまいました。たくさんのかたにお越し頂けて感謝です。ありがとうございました。ご協力してくださいました飲食店の皆様ありがとうございました。

■お知らせ
道の駅にのみやにて販売させていただいたナスの創作グルメは、各飲食店でも味わっていただけるように、期限付きでご提供させていただくことになりました。
※価格は材料の仕入れ価格などで多少変動する場合がございます。
※商品については材料が無くなり次第、終了とさせていただきますので予め各店にお問い合わせのうえお越しください
※1商品注文につき、激レアナスまる君シールを1枚プレゼントします
※シールの数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます
ナス創作グルメ販売店情報(PDF:904KB)

 

 

 

ページの先頭に戻る