活動

【6月第1例会】青年会議所としてできること~ひとり一人が真剣に考える~ 活動報告

緊急事態宣言が解除されたものの終息には至っておらず、医療従事者、感染防止にご尽力されている皆様へ感謝申し上げます。
そして新型コロナウイルスに関するアンケートにご協力していただきましてありがとうございました。芳賀郡1市4町の意見を集計し、行政に提出させていただきました。

 

 

 

本例会はアンケート集計をもとに、地域の人びとが抱える不安や問題をどうすれば解決できるのか、真岡青年会議所メンバーで議論をしました。会場を複数に分けてオンライン開催です。
司会進行は大根田元委員長をはじめとする基礎力向上委員会のメンバーたち。わたしたちがどのように地域の役に立てるか意見を出し合います。

 

 

 

事前にアンケートすべてに目を通し各委員会がプランを考えてきました。
課題(テーマ)を決め、考え方の方向性を決め、課題を解決するプランを発表します。

 

 

 

個人としてできること、自社でできること、真岡青年会議所でできることを話し合いました。
いずれにしましても、状況の変化が激しいため、対応のスピードが求められるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

議論だけで終わらず、プランを実行し、地域の役に立つまでが真岡青年会議所と考えています。
これからの運動にご注目ください。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る