活動

8月第一例会を開催しました。


去る、8月7日に真岡市にある「市民いちごホール 小ホール」において、8月第一例会【8月臨時総会】を開催いたしました。当日は多くのご来賓の方々、そして特別会員の方々にも来場していただき、華々しく開催することができました。

青年会議所の特性として、組織の体制が一年ごとに変わる単年度制というものがあります。2020年度も1月1日から、万全の態勢で活動を開始するためにも、準備期間を設ける必要があり、今回の臨時総会では次年度理事の選任を行いました。

正会員の出席も著しく高く、議事も滞りなく執り行うことができました。また、今回はホールでの総会を開催したことで出席者の演台に向かう集中も上がったようで、組織としての一体感を向上する機会ともなりました。

水澤副理事長による開会宣言
会場の空気が一気に引き締まりました!
各委員長の緊張感は会場全体に伝播し、会場は一気に緊張感に包まれました。
また、6委員会の2019年度活動の中間報告も行われました。
第51代「細野 聡」理事長によるご挨拶!
今回は3名の新入会員の「認承式」も執り行うことができました!
それぞれが熱い意気込みを語ってくれました!
議長を務めてくださった卒業生の「黒古」君!
堂々とした議事進行のおかげで、厳粛な雰囲気の中、無事に全ての議事が審議可決となりました!
第52代理事長予定者として承認された「上澤 宏行」君による決意表明のスピーチ。
ステージ上だけにスポットが当てられ、全メンバーの意識が集中するなかでのスピーチは本当に素晴らしく、魂が震えました!
真岡青年会議所OB会長「篠原 直哉」様よりご祝辞をいただきました。
真岡商工会議所「篠原 宣之」会頭からもご祝辞を頂戴いたしました。
卒業生である「日下田」監事による監事講評!

ページの先頭に戻る