31

マイチャレンジ推進事業 事前講習会 ~2010年度の模様~ 映像提供 「いちごてれび」

市内の中学生が実際に職場に入り仕事を体験をするマイチャレンジ。その準備として真岡青年会議所では事前講習会を開き、なぜ仕事­をするのか?等を中学生の皆さんに伝えています。
本年度も輝く市民と子ども委員会を中心に事業に取り組んで参ります。ここではマイチャレンジ事業の様子をお伝えするために昨年の­事業の様子を取材、放送して下さった地元ケーブルテレビ局「いちごてれび」様の御理解、ご協力のもと、昨年、実際に放送された番­組の一部をご覧いただけます。

29

5月27日(金) 被災地支援活動(南三陸町 入谷小学校 )

5月27日(金)に7回目の炊き出しに行ってきました。被災地では昼間の復旧作業を頑張っておられるようで、皆が避難所に帰ってくる夕方に炊き出しを行ってほしいとの要望が現地の方からあり、初の夕食の炊き出しに挑みました。 朝、7 […]

11

5月5日(木) 被災地支援活動(南三陸町 炊き出し)

5月5日(木)に南三陸町の志津川小学校で炊き出をいたしました。 佐藤理事長はじめ、塚本特別理事、岡本専務、手塚昌宏君 芳賀通運社員様4名、宇東梱包社員様1名の総勢9名での炊き出しとなりました。 自ら志願してご参加いただき […]