23

第2回JCコンペ

去る9月20日に益子ロイヤルゴルフ倶楽部にて第2回JCコンペを開催しました。OBでは、大山富栄先輩、平石典嗣先輩が参加していただき、現役メンバーは24名が参加しました。スタート時点では小雨が降りグリーンが重かったのですが、次第に雨はやみ午後には晴れ間が出てさわやかな天気となりスコアを伸ばすメンバーが多く出ました。結果については、優勝に佐藤靖輔君、準優勝に暮田紳一郎君、ベストスコアは笠原正美君となりました。次回は卒業生追い出しコンペになりますので、多数のご参加をお待ちしています。

11

第2回通常総会

去る9月8日水曜日、真岡市グランドホテル静風に於いて『第2回通常総会』が、ご来賓・多くの先輩方にもご出席頂き厳粛に行われました。この総会では2011年度の理事・役員が慎重に審議され、全会一致で可決されました。次年度理事長予定者佐藤 進君を筆頭に、選ばれたみなさんには益々の活躍をご期待します!!総会後の懇親会にも多くの皆さんにご参加頂き、和やかな雰囲気の中、日頃からお世話になっている先輩方・メンバーと一緒に有意義なひと時を過ごす事が出来ました。無事に開催出来たのもみなさんの御協力があってのものです。ありがとうございました!!

01

創造美育勉強会 逆川保育園

去る8月26日に真岡JCメンバーの河原保生君が保護者会会長を務めている茂木町逆川保育園にて高森俊先生をお招きし、創造美育の勉強会を行いました。子供たちが楽しそうに夢中になって絵を描いている姿をみて終始笑顔の絶えない和やかな雰囲気でした。中には10枚以上描いている意欲的な子もいました。午後には高森先生に描いた絵から見えてくる子供の心の状態を保護者の方と一緒に説明を受けました。保護者の方から「なぜ分かるのですか?」と驚いた様子で真剣に説明を聞いていました。是非今後の子育てに生かしていただきたいです。

01

第39回会員大会 『とちぎフォーラムin小山』

去る8月29日(日) 小山市の白鴎大学東キャンパスに於いて、第39回会員大会『とちぎフォーラムin小山』が盛大に開催されました。まず始めに、子供たちによる威勢のいい太鼓(愛泉太鼓)で幕が上がり、我らがメンバー太田浩彰君司会によるセレモニーは、とても素晴らしいものでした。そのあと行われた2つの分科会は・・・まず1つ目に、講師に(株)NHKエンタープライズ エグゼクティブプロデューサーの窪田 栄一氏をお招きし「持続可能な社会をめざして~」私たちの今後の生き方についてお話いただきました。もう1つは、(株)リンクスポーツエンターテインメント 代表取締役の山谷 拓志氏をお招きし「プロスポーツチームに学ぶ組織づくりと人材育成」と題し、プロバスケットボールチーム~リンク栃木ブレックス~の創業から日本一までの道のりをもとに和やかな雰囲気の中お話いただき、最後に我がメンバーでもある塚本貴士君とトークセッションを行いました。更に、HAPPY!!プロジェクトなるものが動き出し、世界各地においてマラリア感染で奪われている幼い命を救うため、現在使用していない携帯電話を回収し、子供たちに蚊帳を送るマラリア撲滅運動です!!みなさんの御協力により多くの携帯電話が集まりました。そしてメインフォーラムでは、オープニングセレモニーで白鴎大学ハンドベルのみなさんに素敵な演奏を聴かせて頂いた後、『地球と歩く未来へ』と題し、環境をテーマに椎名 誠氏による講演会が開催され、一般の方も多く御来場頂きました。最後に、栃木県内12の青年会議所のみんなが集まり大懇親会☆みんなのいい笑顔がいっぱいでした!!出向されてるメンバーのみなさん、たいへんありがとうございました!!お疲れ様でした。