活動

4月第一例会を開催しました。

去る4月13日に真岡市にある行屋川水辺公園におきまして4月第一例会【SAKURA♡SAKE ~地酒で乾杯~】を開催させていただきました。

本例会は、真岡市及び芳賀郡が世界に誇る地酒の魅力を体感していただくことで、地域への愛着を深めていただくことを目的として開催しました。

当日は「辻善兵衛商店」様、「外池酒造店」様、「惣誉酒造」様、の全面協力をいただき、今年2月に新たな酒造好適米品種として発表されたばかりの「夢ささら」を使用した日本酒を提供していただくことが出来ました。

「夢ささら」紹介:https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/75589

栃木県には「とちぎの地酒で乾杯を推進をする条例」というものがあり、当日は多数の参加者と一緒に乾杯をさせていただきました。http://www.pref.tochigi.lg.jp/f02/kanpaijyourei.html

天候にも恵まれ、桜も例年より遅くまで咲いていてくれたこともあり、当日は本当に多くの方々に足を運んでいただき、地酒の魅力を通じて、この地域の魅力を十分に再認識していただき、愛着を深める機会となりました。

この場をお借りしまして、ご来場してくださいました方々、協賛、ご協力をくださいました方々、出店のご協力をくださいました各店の皆様、誠にありがとうございまいた。我々、真岡青年会議所は今後も地域の発展の担い手となるべく精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

~~~当日のレポート~~~

当日、開催前の会場近辺。真岡には本当に素晴らしい景観の桜の見どこが沢山です。
例会会場も桜が元気に咲いてくれてました。

本当に沢山の地酒を提供していただけました。
万全の準備で、ご来場の方々をお出迎えです。
「燦爛マン」が司会を務めてくれました!
細野理事長のご挨拶、担当委員長の勢力より趣旨説明後、待ちに待った乾杯です!
乾杯の音頭を取るのは石坂直前理事長!
遂にスタート!開会直後から会場は熱気に溢れてます!
真岡JCメンバーも一般のお客様も本当に素敵な笑顔に!
鏡割り体験も大盛況!!!
もおかぴょんも登場~~~!!!
子供達も大喜びでした!
こちらも地域の宝である「益子焼」
参加者の皆様に【ぐい吞み】プレゼント!
出店にご協力をくださいました皆様、本当にありがとうございまいした!
※全店ご紹介できず、誠に申し訳ございません。
そして大団円!最後までご来場の方々に満足して頂けた例会はフィナーレを迎えました!
関わってくださいました全ての方々に感謝の念を込め、レポートを修了とさせていただきます。

後援:栃木県酒造組合 真岡市部 様
・外池酒造店 様
・辻善兵衛商店 様
・惣誉酒造 様
:真岡市観光協会 様

協力:Bar零式 様
:オオネタ 様
:とん太ファミリー 様
:とうふ工房 豆三 様
:カフェ黒猫館 様
:カフェNOVEL 様
:ココ壱番屋 真岡店 様
:ワイズベリー 様
:紅谷三宅 様

ページの先頭に戻る