活動

4月第一例会のご案内


本日は来月、4月13日(土)に開催されます、2019年度4月第一例会のご案内をさせていただきます。

今回の例会は

『SAKURA♡SAKE ~地酒で乾杯~』

と題しまして、日本の「文化・歴史」である日本酒を題材とし、県東地域の酒蔵3軒(外池酒造店・惣誉酒造・辻善兵衛商店)様の地域に根付いた地酒を地域にお住いの若者達と共に体感し地酒という地域の魅力を認識して頂き、地域に対しての愛着心を高めることを目的としております。

当日は栃木県オリジナル酒造好適米「夢ささら」で作った日本酒を各酒造様より提供していただきます。 3 月 8 日に全国一斉発売になったお酒です!日本酒の飲み比べ、飲み方による味の変化、日本酒を使ったカクテルなど、日本酒に様々な角度からスポットを当て、新たなる魅力を感じて頂ける内容となっております。また、地元の特産品を使った日本酒に合うおつまみなどの提供もございます。桜の咲く時期でもあり、会場も真岡市さくら祭り会場に隣接した場所で行いますので、風情も楽しんでいただけます。

お酒が好きな方はもちろん、飲めない方にも苺甘酒を用意してますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

日時:2019年4月13日(土曜日) 18:30スタート
会場:行屋川さくら祭り会場内 真岡市台町(真岡小学校東側)
参加費:1000円(事前予約・先着50名)
対象:20歳~40歳
※野外での事業となりますので防寒対策をお願いいたします。

後援:栃木県酒造組合 真岡市部 様
・外池酒造店 様
・辻善兵衛商店 様
・惣誉酒造 様
:真岡市観光協会 様

協力:Bar零式 様
:オオネタ 様
:とん太ファミリー 様
:とうふ工房 豆三 様
:カフェ黒猫館 様
:カフェNOVEL 様
:ココ壱番屋 真岡店 様
:ワイズベリー 様
:紅谷三宅 様

申込に関しては上記チラシのQRコード、もしくは下記の登録フォームよりご登録をお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5c770194608014

 

 

ページの先頭に戻る