活動

3月第一例会のご案内



本日は来月、3月24日(日)に開催されます、2019年度3月第一例会のご案内をさせていただきます。

今回の例会は

Hagakouiki International Exchange Association』~手と手をつなごう~

と題しまして、外国人の方々との異文化交流を主に目的としています。

現在、日本では観光立国や人口構造の変化に伴い多くの外国人を受け入れる政策が発表されています。それに伴い、外国人労働者に関しては5年間で最大34万人、インバウンドでは訪日外国人旅行者4000万人を目標に掲げています。外国人比率が高い真岡市を有する県東地域に住み暮らす我々としましては、偏見や文化の違いに向き合い、さらなる友好と理解を深め、日本人と外国人の輪をもたらす新しい異文化共生社会の原動力となるコミュニティーを創造していかなければなりません。

今回の例会では外国人の方とのつながりを創造し、新たな異文化共生社会のきっかけとなる国際交流を行います。交流会の内容といたしましては、文化の紹介、各国の料理の提供、交流レクレーションと、外国人の方と楽しみながら、親善友好、相互理解を深められる盛りだくさんとなっております。

一般の参加に関しては外国人の方限定となっておりますが、是非ともお知り合いの外国人の方がいらっしゃいましたらご案内をしていただければと思います。なお、外国人の方が単独での参加が難しいと思われる際には引率でご一緒に参加していただくことも可能です。

申込に関しては上記チラシのQRコード、もしくは下記の登録フォームよりご登録をお願いいたします。

登録フォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/626c4bdf605575

ページの先頭に戻る