活動

2月第一例会 【0⇒1 明日から俺は!!】を開催いたしました。


去る、2月13日に2月第一例会として【0⇒1 明日から俺は!!】を真岡市のフォーシーズン静風さんにて開催させていただきました。
約20年後には現状ある仕事の半分以上が消滅する可能性がある新時代を向かえている今、様々な分野で「新しい価値(仕事)」を生み出し、拡散しておられます
・(株)ゼロワンブースター 常川 朋之 様
・(一社)日本クリケット協会 事務局長 宮地 直樹 様
・阿部梨園 経営改善請負人 佐川 友彦 様
・(株)青木製作所 代表取締役 青木 圭太 様
という素晴らしい講師の登場に加え、一般社団法人 真岡法人会青年部さまとの共催ということもあり当日は多くの一般参加者の方々にご来場していただきました。
常川様、佐川様のご講演に加え、講師4名による参加者もワークショップで加わる、学びの多いパネルディスカッションにより、これからの時代を生き抜いていく「新しい価値」を見い出すヒントとなる貴重な機会となりました。

(一社)日本クリケット協会 事務局長 宮地 直樹 様 講演の様子


阿部梨園 経営改善請負人 佐川 友彦 様 講演の様子


パネルディスカッションのコーディネーターを務めてくださいました
(株)ゼロワンブースター 常川 朋之 様


パネルディスカッションの様子

常川様による円滑で躍動的な司会進行により来場者全員の一体感は増幅され、講演及びパネルディスカッションを参考にし、参加者一人ひとりが「明日から俺は○○する!!」という想いを色紙に書き込み閉会となりました。


真岡青年会議所のメンバーでもある青木君は世界を視野に、グローバルに活躍をされております。


本年度、若くして専務を務める小川君からはとても前向きな決意が!



それぞれが想いを色紙に!


参加者の方々に次代を生き抜いていく力を備えるヒントを提供しくださいました講師の方々、本当にありがとうございました。
また、参加してくださいました皆様にもこの場をお借りしまして感謝申し上げます。

ページの先頭に戻る