活動

2019年度京都会議に参加してきました。


1月18日から20日にかけ、公益社団法人日本青年会議所2019年度京都会議に出席してまいりました。数々のセミナーや、当年度の会頭所信表明を聞いたりと、LOMではなかなか経験することのない、日本青年会議所の壮大なスケールを体感できる全国大会の一つであります。


全国各地からJCメンバーが京都に集結し、本年度の活動の指針となる第68代会頭 鎌田 長明 君の掲げるスローガン、基本理念、基本方針を共有することで各地で効果的なJC活動を行うことが出来ます。本年度は特にSDGs(国連が推奨する持続可能な開発目標)を推進していきます。
http://www.jp.undp.org/content/tokyo/ja/home/sustainable-development-goals.html
遠方開催という事もあり全員参加とはなりませんでしたが、出席できたメンバー一同がLOMに学びをしっかりと落とし込み、真岡JCの活動の幅がさらに拡大できるよう活動していこうという意識向上の機会となりました。

日下田監事は関東地区協議会の副会長として最終年度を走りぬきます!
自らが望めば、組織の重要な役職を経験することが出来るのもJCの魅力の一つでもあります!
真岡JCは「まちづくりをさせていただきながら、自己成長のできる団体」として今後も全力で活動していきます!

日本青年会議所ホームページhttp://www.jaycee.or.jp/

ページの先頭に戻る