活動

2月第1例会報告

JCの魅力発信委員会の担当例会、2月第1例会が2月9日(日曜日)に真岡商工会議所青年部と真岡法人会青年部の協力のもと、株式会社サンリ 代表取締役会長 西田文郎 氏を講師に迎え、二宮文化会館にて行われました。

西田氏は、日本にメンタルトレーニングを導入した第一人者です。「能力開発の魔術師」と言われ、トップビジネスマンや成功経営者を多数輩出しています。北京五輪女子ソフトボールチームのメンタル面の強化を指導し、金メダル獲得に貢献した事は有名です。

当日は、芳賀郡内の高校生を無料で招待しました。一般の参加者も、前日の大雪にも関わらず大勢の方々が参加し、西田氏の講演を聞いて、感動していました。

講演の中で印象的だったのは、「皆さん、自宅の電話番号言えますか?」と西田氏。「言える人、天才です!!!」10桁の数字を脳にインプットできる人、皆天才です。

脳は最後に入れた事しか覚えていない。すなわち、100迄マイナスでも101目でプラスであれば、プラスとして脳がとらえワクワクしてくる。脳に栄養(プラス思考)を与えると、何でもできると思える。
2時間の講演の中には、たくさんの学びがありました。
講演後は、西田氏を囲んで懇親会が行われ、参加メンバーは、西田氏直々にビジネスのヒントを伝授してもらっていました。


日下田委員長をはじめとする、JC魅力発信委員会の皆さん、例会設営お疲れ様でした。

文章作成

拡大プロモーション委員会 委員長 阿島武志

ページの先頭に戻る