活動

京都会議レポート

118~20日という日程で、日本青年会議所の公式事業であります。
京都会議に参加してまいりました。
本年度は、真岡JCから日本JCの副委員長の「大瀧 武志君」を輩出させていただいております。
それに伴って、選りすぐりのメンバーを輩出させていただいております。
18日は、出向する「褒賞委員会」の委員会にオブザーブさせいていただき、皆さんを激励に伺いました。
この褒賞委員会からは、同じ栃木県で活動する「日光JC」より、山田副委員長も出向をしております。
栃木県から、2名の輩出という事で、ぜひとも今後の活躍に期待したいと思います。
19日から、後発隊のメンバーと合流し、京都会議2日目に参加いたしました。
メインフォーラム、そして「褒賞委員会」のセミナーに参加してまいりました。
会場を埋め尽くし、立ち見の方まででたセミナーでした。学びも大きく大変勉強になるセミナーでした。
設営の委員会メンバーの皆様。大変お疲れさまでした。
褒賞委員会の詳しい内容は、ホームページよりご覧いただけますので、合わせてご確認ください。
褒賞委員会ホームページ「http://www.jaycee.or.jp/2013/award/?p=206
※セミナーの内容がmovieでも見れますのでご興味ある方は、ご覧ください。
その後は、関東地区協議会の総会が行われ、正式に宇都宮の地で、関東地区大会が行われることとなりました。
山本 栃木ブロック会長、宇都宮JC福田理事長の主管締結式です。
宇都宮のミヤリーちゃん、とちまる君も応援に駆けつけてくれました。
大変盛り上がりました。
20日は、新春式典に参加し、日本青年会議所 第62代会頭 小畑宏介君のメッセージに心打たれました。
その模様も、MOVIEにてご覧いただけます。
(公社)日本青年会議所 第62代会頭 小畑宏介君メッセージ「http://youtu.be/hl6-fVHYymg
充実の3日間でした。
明日へつなぐ、「明るい豊かな社会を創る」ため、気持ちを新たにしました。
帰り新幹線から見えた富士山が、きれいでした、、、、、頑張りましょう!!
ページの先頭に戻る