活動

キャリアアドバイザー講座  茂木中学校

去る68日(水)マイチャレンジ(生徒による職場体験)事業の事前勉強会として、茂木町立茂木中学校にて午前1045分より50分間、当LOMメンバーの中でも、茂木中学校卒業生のである小堀真洋君、今井暁君、関澤拓君の3名がキャリアアドバイザーとして講師を務めさせていただきました。

各クラスとも元気がよく明るい校風のためか、3人の講師ものせられ、練習の成果を発揮し、実体験を交えた楽しくも熱い講義をすることができました。

ポイントは「仕事の目的や、やりがいについて」、「マイチャレンジをするにあたっての心構え」、「今、中学生に必要なこと」です。

講義後の生徒からのアンケートには「仕事に興味を持つことができた」「働くことの意味が分かった」「挨拶の大切さ」「担任になって欲しい」などたくさんの建設的な意見を頂きました。また急遽このような機会を与えて頂いた茂木中学校さんには大変感謝申し上げます。

マイチャレンジ事業は芳賀郡内の中学校すべてで実施しており、キャリアアドバイザー講座も芳賀郡内の各中学校からたくさんの応募が来ております。

郡内各所の中学校へ真岡JCのメンバーがキャリアアドバイザーとして楽しくも熱い講義に伺いますので、皆さんのごい依頼をお持ちしております

また、キャリアアドバイザー講座のご相談、ご質問などは「真岡青年会議所」へご連絡ください。 今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせは、「真岡青年会議所」まで
  

ページの先頭に戻る