活動

災害支援活動 3月17~18日

3月17日(木)から18日(金)にかけて災害地への支援物資を集め、茨城県ひたちなか市と宮城県塩竈市にそれらの物資を届けてきました。それぞれの地域の青年会議所と連絡をとらせていただき、その地域で必要とされている物資を確認しダイレクトにお届けしようとの思いで実行いたしました。
17日は21時30分まで活動し収集と分類を行いました。

もともとは青年会議所メンバー内で物資を集めておりましたが、話を聞いた地域の皆様がお知り合いにメールを回して下さり、多くの方が支援物資を真岡青年会議所まで届けに来て下さいました。

皆様からお預かりした品は以下の集計表のようになりました。

途中ですが、17日、18日と駆けつけてくださいました皆様、ご協力してくださいました各方面の皆様のおかげでこれだけの物資が集まり、大変な思いをしていらっしゃる被災地の皆様にお届けすることが出来ました。ありがとうございます。
翌18日は午前中に皆様からの支援品をお預かりしつつ、手配したパン等の物資を搬入し(この状況下でご協力いただいた各店舗の方々、ありがとうございました)、トラックに詰め込みました。

物資を二つに分けひたちなか市と塩竈市に向かいました。18日のうちに両方の場所に到着し、現地の青年会議所メンバーにもお集まりいただき物資を無事お渡ししました。
ひたちなか市に向かった様子は理事長ブログに詳しいので、そちらもご覧ください。http://nikkokaminarimon.blog43.fc2.com/blog-entry-124.html
ご協力本当にありがとうございました。

ページの先頭に戻る