活動

歌う海賊団茂木襲来!! 7月12日(日)茂木町民センター


7月12日(日)茂木町民センターにおいて、日本を超元気にするファミリーエンターテイメント、歌う海賊団ファミリーコンサート(第1部)及びウチダトモヒロトークライブ(第2部)が行なわれました。
 第1部のファミリーコンサートは、キャプテンうっちゃる(ウチダトモヒロ)率いる海賊団が繰り広げる、歌と踊りと笑いの楽しいステージで、観ているだけじゃなく、親子で一緒に参加する体験型のコンサートでした。総勢450名の方がお越しになり、大変盛り上がったステージとなりました。
 第2部のウチダトモヒロトークライブは、“夢・絆・元気・笑顔・優しさ”5つのキーワードをテーマに、シングルパパとして娘を育ててきた体験談や、ピアノの弾き語りで親子の絆を歌うなど、感動的なトークライブとなりました。総勢400名の方がお越しになり、こちらも大変盛り上がったステージとなりました。
 発電機は電気を作りますが、人の体の中には“発元気”があって、それを自分で回すことで元気を作り出すことができる。パパが元気で悲しむ子供はいない、ママが元気で喜ばない子供はいない!どんなにつらい時でも、どんなに大変な時でも、子供の笑顔を作ってあげることができるのは、私達、親の笑顔なんだと気付かされました。1部・2部とも、参加した全員が会場を出るときは笑顔になり、発元気を回して帰っていきました。

ページの先頭に戻る