活動

ズバリ!これがうちの会社だ!!!~心に響く本気のプレゼン~


6月24日(水)、「グランドホテル静風」にて6月第2例会「ズバリ!これがうちの会社だ!!!~心に響く本気のプレゼン~」を実施しました。
仕事とは、会社を経営するもの、会社で働くものなど様々ですが、”会社”の内外で行うものです。
さて、会社とはなんでしょうか?私たちの働く会社とはどんな場所でしょうか?自分とは異なる業種の会社と自分の会社とはなにが異なるのか?
多くのメンバーが参加する例会の中で、全員が1分という限られた時間の中で、自分の会社がどういうものか、会社が目指すものはなんなのか、会社が地域の中でどんな役割であるかをプレゼンテーションしました。
プレゼンは様々な切り口があり、会社の事業内容から、会社が地域に貢献したい事、会社から得たいものなどなど多くのことが語られました。
「自分の会社をプレゼンすること」は、「自分の会社を第3者的立場から見つめること」から、「自分を振り返ること」になるのではないでしょうか?
プレゼンの手法、1分の中にいかに自分の言いたいことを凝縮させるか、だけでなく、これからの会社における自分の役割を再認識した例会となりました。
今例会を設営した、経営資質委員会の皆様、お疲れ様でした。

ページの先頭に戻る