活動

7月第一例会のご案内

本日は7月第一例会【「World wonder discovery」~新たな自分を求めて~のご案内をさせていただきます。
今回の例会はなんと!
真岡JC初となる海外例会です!!!
近年、日本では外国人の雇用を推進していく流れがあるなかで、我々は様々な国々の文化や価値観を学んでいく必要があります。その機会を待つのではなく、自ら進んで原体験を通じて学ぶため、今回は「タイ王国 バンコク」へ向かいます!
各所様々なご協力のもとタイ王国にて、普通では絶対に訪れることな出来ない「在タイ日本大使館」と「公益財団法人 国際人材育成機構IM JAPAN」への訪問という本当に貴重な機会をいただきました。
また、都合上タイへ向かえないメンバーとタイに渡っているメンバーがスカイプを活用し、リアルタイムで繋がり、国内組から与えられた指令を海外組が体験するという「ウォークラリー」も行います。
日本とは全く違う異文化との交流から自分の中でどんな発見、学びが得られるのか!?
可能性は図ることが出来ません!!!
体験することから全ては始まります!
真岡JCメンバーと一緒に海外へ飛び、非日常の体験をしてみたいと興味がわいた方は是非ともご連絡をいただければと思います。
※参加条件:真岡市及び芳賀郡にお住まい、勤務されている20歳~40歳の方
※ご連絡先:世界力委員会 委員長「鈴木 成人」090-5795-8260 副委員長「山内 徹」090-1614-0006

ページの先頭に戻る